スパノビ

2004年6月13日
ウンバラパッチで実装されたので早速転職。

HP・SPは通常のノビと変わらないので、
ハッキリいって貧弱だけど結構たのしい。

スキルはこんな感じを予定
http://uniuni.dfz.jp/skill2/nov.html?aeakak1rd5qn3GAcA1jNqnfh

あんまり面白味がないなぁ・・・

近接型だと

・剣修練
・ダブルアタック
・回避率増加

あたりは取る人も多そうだしねぇ

しかもこの3つってローグで覚えられるスキルなんだよな。

「カート引いたBsb使えない貧弱なローグ」ってことになりそうな気がしないでもないでも・・・

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回避向上とって近接Agi型にすると当然Fleeは高くなるけど、
Baseが高くなってもHPの低さがどうしてもネックになって、
高LVの狩場に行くのはキツそう。

特殊攻撃や5%の壁がねぇ、装備出来るものもしょぼいし。

Base47時点でHP970位(プパc分込み)
玩具1Fでミストケースからのメマーで即死することもある
           ・・・・・・・・・・ ;y=ー( ゜д゜)・∵. 

既に死にまくりなので構わないといえば構わないけど・・・

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Base45〜47の現時点で狩場はOD1 or 玩具1

ヒール3まで取ったけどHPの消耗にSPが全くおっついてません
肉を食いまくってます。

そういった意味でカートはかなり有用に活用
PC3で遅いけど。

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「わたしに力をお与えください!〜」

は思ったよりは実用かも。

ただ声に出していうのが恥ずかしいのと、
経験値を意識的にピッタリあわせるつもりだとかなり面倒。

情報サイトを見てないから良くわかんないけど、
モンクの爆裂波動と違い、発動中もHP・SPは回復してる様子で
発動しちゃえば結構優秀。

ただアクティブが多い狩場だと発動させる前に、
経験値が増えちゃう(or ピッタリに調整しずらい)
と考えるとBaseが上がるほど使用機会は減りそうな気がする。

まぁ、ネタスキルですね。

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スパノビは結局、存在自体がネタだねぇ・・・・・楽しいけど。

スキル振りとかによってはかなり高い能力が発揮できるものの持続力無いしね、
(例:回避率増加+集中力向上+IA10で高Fleeとか)

SP回復力向上+ドリドリでSPの少なさを補うとしても止まる必要あるし・・・

JOB70まで一度も死なないでBase99まで上げれてボーナス付けれれば、
普通に強そうだけど・・・・・・・無理

それなりに有効なスキルを取りつつネタに走るのが一番楽しめるのかも?
(全スキルネタってのもマゾぃしね)

この程度ならできそうだなぁ

http://uniuni.dfz.jp/skill2/nov.html?adaf2qkBab3qr2sGAcAebjNqnfh

DA+剣修練あればStrにそれほど振らなくてもまぁ何とかなるし、
(勿論、高い経験値効率とか抜きでLVを上げられるかどうかって水準で)
その分INTに若干振ればTSでネタになる位のダメでるかな?
・・・・でないか

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